寄せ植えしました。

更新日:2015/10/24

10月21日は何の日だったでしょうか!?
そう、あちこちのニュースでもイベントの様子をやっていましたが
Back to the futureⅡで、ドクとマーティーが  
デロリアンで、30年後の未来にタイムトラベルした日ですね!

あれから30年ですよ!あなた!信じられませんよ私は・・・
あのころの映画は、本当に面白かったです。
映画館にも見に行ったし、TVの再放送も何回も見ました(^_^;)

映画と言えば、スターウォーズも新作が12月に公開されますが
こちらも、最初の3部作は死ぬほど見ました。
爺さんになったハン・ソロも出ますね(大好きだったんです、ハン・ソロ・・・)

しかし雨降りませんねー。
ここ数日、靄っていますがPM2.5がやや高いようです。
そのせいなのか、鼻炎が出まくりです(>_<)
鼻水タラタラで、2日間薬飲みました・・・

でも季節の変わりで、空気が乾燥しているので
猫アレルギーかもです(^_^;)
それなのに猫飼っているんですけど・・・
めげずに、根性でずっと飼っていたら
アレルギーが、ほぼ出なくなりました!
年に数回、季節の変わり目と、抵抗力が落ちたようなと時に出ますが。

しかしPM2.5は、今日から明日にかけて、高くなりそうですよ!
中国もですが、インドネシアとインドもヤバいのです(-“-)
インドネシアは、焼畑のせいらしいです・・・
怖ーい!ですよね・・・
NHKのウェブサイトからここ数日のPM2.5の動きが見れます。
こちらをクリック!



昨日、いつも多肉のYちゃんが、寄せ植えをしてくれました(*^_^*)
IMG_2203

IMG_2198

IMG_2206

もう一種類は、多肉ちゃんを数か月かけて育成していきます。
IMG_2200

この2つの寄せ植えは、11月末からXmasバージョンに変身予定です。
Xmasの飾付、お楽しみにー!


 一覧に戻る