今年最後の、ご報告とお知らせです。

更新日:2013/12/28

皆様、南山手地区町並み保存センターも、今日が今年の最後の開館日です。
4月からこのHPとブログがリニューアルされて、なんとか今日まで無事に
毎日とはいきませんでしたが、更新して来ることができました。
来年は4日から開館しますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 

ところで、『洋館 de Xmas』も無事に終了しました。
来館していただいた方々、本当にありがとうございました!
あいにく21日と23日は寒ーい雨となりましたが
そんな中お越しいただきありがとうございますm(__)m
 

IMG_0632
 

準備期間が短く、告知がバタバタだったのですが
雑貨も沢山買っていただきまして(特にネックウォーマー!)
出品者の皆さんも、作ったかいがあったと大喜びでした。
 

IMG_0636
 

アンケートにも殆どの方が、洋館のいい雰囲気の中での
今回の企画は、是非また開催して欲しいと書かれていたので
また春になったらやりたいなーと思っています。
 

で、少し前にもお知らせしましたが、さるくのコースで長崎の香りを作ろう
というコースが1月18日(土)にここであります。
その関係のNIBの取材が一昨日ありました。
講師の中尾敬子さんとNIBのアナウンサーの島田啓子さんがいらっしゃいまして
当日会場になる、2階で撮影していかれました。
 
DSC_0150
 

この時の放送は夕方のnews everyで1月13日(月)に放送予定だそうです。
中尾さんは楽しい方で、当日も楽しい企画となりそうですよ。
(残念ながら私は私用でお休みでいないので、残念です・・・)
 

撮影終了後に門のところで、スタッフとパチリ!
(写真は中尾さんからお借りしました)
アナウンサーの島田啓子さんは、TVで見るよりは小っちゃくて可愛い方でしたー(*^_^*)
 

1388044452693
 
 
今年最後のブログは、10大ニュースでも書こうかと思っていたのですが
長くなりそうなので5大ニュースにします。
 

1.4月から南山手地区町並み保存センターへ来てブログを担当した事 (私が…^m^ )
2.バラの植栽があり、5月~6月に綺麗に咲いたこと。
3.居留地まつりのバラの写真展
4.Xmasイベントと、レストハウスのイベント
5.館内全部のカーテンを管理人2人で洗濯したこと。
 
 

私個人の1番は、保存センターにお世話になるようになった事を差し置いて
ワンオクロック(ONE OK ROCK)と言う、バンドにハマった事でしたー(^_^;)
家の年末大掃除も、ワンオク聞きながらノリノリで掃除頑張りまーす^m^
 

皆様よいお年をー(*^_^*)
 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    新年あけましておめでとうございます。
    月並みですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
    ところで、みっちゃんさんが、しばらく音沙汰なかった時に
    いつもブログを見てくれている友人達が、どうしたんだろう?と心配してました^_^;
    みっちゃんさんの隠れファンがいるのですよー^m^
    Wherever you areは本当に名曲ですよねー。
    大掃除は私も出来ませんでしたー!あはははー!

    2014年1月4日 11:30 AM | 南山手町並み保存会事務局

  • 今年も色々とお世話になりました。
    先日のカフェは行けなくて本当に、本当に残念でした。春の開催も楽しみにしています。
    来年もさらにイベント盛りだくさんで期待しています。
    Wherever you areは名曲だと思う、大掃除もできていないみっちゃん♪より。

    2013年12月28日 11:44 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20131228-2/trackback/