春~♪♪♪

更新日:2017/03/03

今日は、おひな祭りですね!
残念ながら、実家にはお雛様はありませんでしたー(^_^;)
大人になって尋ねた時に、「貧乏だったから~」
と、あっさりと言われてしまいました\(^o^)/
でも、兄用の張子の虎はありましたけど・・・

まだまだ朝晩は真冬の寒さですが、昼間の陽ざしはすっかり春ですね。
花屋さんにも春の花が沢山出ていたので、植えました。
ネモフィラです。
↓一面に咲くこちらが有名ですよね。(行ってみたいです・・・)
国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘」ネモフィラ
色は、ブルーと白と紺色とか何種類かあるようですよ。




このクローバーはもう3年か4年目になります。
伸びたらカットしてあげれば、ずっと元気です。




先日、ばらの剪定作業も終わり、後は4・5月に向けて花が咲くのを待つばかり
ですが!虫とか病気とか乗り越えないといけませんので
油断しないように、手入れしなければなりません!

5月の12・13・14日は満開の中(の予定)
毎年恒例となった、雑貨市が開催されますよ(*^_^*)
GW辺りから、門のつるばらが良い具合に咲き始めます。
こんな感じ↓



もうすぐ桜も咲きますね!
何年か前の、大村公園の桜です。


今年はいまのところ、開花が25日辺りみたいです。

でも、そろそろどこぞのお国では、毎年恒例?の
ソメイヨシノの起源はー!が、始まっていますね。
なんででしょ?(笑)


 一覧に戻る