秋なのに・・・

更新日:2016/11/19

11月下旬と言うのに、今日は蒸し蒸ししますね(^_^;)

3年ほど前から、福岡県の浮羽と言う所に柿狩りに行っているのですが
今年は友人が急病で中止になりました(T_T)
しかし、その前に行った友人が生産者の方から
今年は暖かいから、柿の生育も遅れていて月末頃がいいかも
と言われたそうです。
野菜も未だに高いし・・・

でも庭の木の紅葉は進んでいて、今日出勤したら昨日からの雨風で
落ち葉が大量にドバーっと落ちていて、口があんぐりでした・・・(-“-)

遅ればせながら、タブレットを買ったんですが
おかげさまで自宅では、PCを殆ど開かなくなりました\(^o^)/
もう、Photoshopを使う時と、ネット印刷の発注をする時と
ワンオクのliveのBlu-ray Discを見る時くらいです。
家でWord・excelは、殆ど使わないし(スマホ・タブレットでも出来るし)
時代は変化してくものだなー、としみじみ思います。

雑貨市で、Mii sweetsさんの、アイシングクッキーのプチワークショップがあります!
9日は無しなんですが
10(土)は12時~16時まで
11(日)は10時~16時までで、随時受け付けます。
%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc

こちらは10月のワークショップの様子です。
_20161101_155918

今回は、Xmasツリーだそうですよ(*^_^*)
%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

今回、活水マルシェとして、活水大学の生活デザイン学科の浜谷ゼミの
浜谷先生と生徒さんの、陶器の器や雑貨の初出品もあります。

もちろん、美味しーSweetsもありまーす(*^_^*)

チラシに掲載してあるRAKUHUさんが、残念ですが諸事情により不参加となりました。

他の方の紹介もしていきますね!


 一覧に戻る