お弁当が買えない・・・

更新日:2015/08/16

お盆休みも今日までですね。
と言っても、私は今日も相変わらず仕事ですが・・・

前回、猛暑ではない?と書いたら、いきなり暑くなりましたが
そんな暑さも1週間ほどでおさまり今日も普通の夏って感じです。

数日前、朝から通勤途中に、お昼用にお弁当を買おうと思ってコンビニに寄ったら
(コンビニのお弁当買うのは、年に数回しかないのに・・・)
入口のところに、客船で来ている大陸の方達が沢山いて、イヤーな予感はしたのです
案の定、店内は満杯でレジにもずらーっと並んでいました。
おいおい勘弁してくれよ、と心で呟きながら
多分並んでも10分以上はかかりそうな感じだったので
結局お弁当は買えずじまいでした・・・

がっくりしながら、保存センターに着くと、買い置きのカップラーメンがあったので
何とか命拾いしました(-“-)

7月末に、ばらの剪定があり花壇もスッキリしました!
夏は花の管理が大変なので、最近新しい花の苗は買っていませんが
一株しか植えていないポーチュラカが、モリモリ咲いています。

数週間前にクローバーが死にかけていたので、剪定してあげたら花が咲きました。
葉っぱも新芽が沢山出て生き返りました!
剪定って本当に大事な作業ですね(*^_^*)
IMG_2041


居留地まつりの準備ですが、今チラシをせっせと作っています。
日程だけ先にお知らせしますね。
居留地まつり自体は、9月19日、20日の土日ですが
雑貨市は、18日(金)~20日(日)の3日間ですよ!
 18日は12:00~16:00
 19、20日は10:00~16:00
今回諸事情ありまして、カフェは20日の一日のみです。
ヘッドマッサージが18日と、19日です。

ロゼットのワークショップは、19、20日ですが先着10名様になります。
19日で10名参加者があれば20日はなしになるそうなので、ご注意くださいね。
詳細はチラシが完成し次第UPしますので、しばらくお待ちを(^_^;)


子猫ちゃんですが、今こんな感じです(*^_^*)
IMG_2019

食べて遊んで出して爆睡⇒食べて遊んで出して爆睡⇒の繰り返しです!


 一覧に戻る