クリスマスの飾り付け

更新日:2014/11/28

一昨日、館内のXmasの飾り付けをしました!
でも、3人共リース作りにハマってしまい、なかなか進まず
結局、また来週の火曜日に続きをやりることになりました^_^;
でも、ツリーも2個設置して大まかな飾り付けは出来ました。

後は、日々細かいところは足して行きます!
こちらは1階です。
Yちゃんがきれいに花のアレンジをしてくれました。
IMG_1439

同じように見えますが、2階です。
基本、1階の展示室と2階研修室の部屋の作りが同じなので・・・
IMG_1448

このリースはYちゃんご指導の下、私が作りました。
アジサイとばらは、保存センターの庭に咲いたものをドライにしておきました。
ピンクの千日紅の花は、我が家で育てたものです!
土台のリースと小鳥さんは、去年の使い回しで木苺?だけ購入で
製作費はなーんと100円です、うひゃひゃひゃーです。

こちらは、私が管理人Aとしたら、管理人Bさん作です。
こちらも、Yちゃんが自宅のユーカリを持ってきてくれたので
材料費は松ぽっくりだけなので、20円くらい?です。
IMG_1449

他の館内の写真は、また日曜にUPしますね。


庭の落ち葉が、どんどこ落ちるので今日も何回掃除したことやら・・・
ついさっき、風と葉っぱの落ちる音が、なんか変なので外を見ると
竜巻みたいに、葉っぱが渦を巻いて空中を飛んでいました(@_@;)
ビックリでした。
おかげさまで、葉っぱが殆ど落ちてしまいました。
IMG_1435

私は明日、福岡に柿狩りに行きまーす!
朝5時半起きなので、起きれるかちょっと心配です・・・

 一覧に戻る