横浜~ その4

更新日:2014/10/25

はい、今日も昨日の続きです。

イギリス館の庭には、広ーいローズガーデンがありました。
後ろには、横浜ベイブリッジが見えています。
ここのお庭は、キレイに咲いていました。
お庭のスケッチをされている方が、数人いらっしゃいました(*^_^*)
IMG_1308

ちゃーんと、バラのお手入れの作業をしている方々が居ましたよ。
やはりお手入れをする方がいると、きれいに咲くものですね!
羨ましー・・・(なにせ保存センターは私達ド素人がやっているので・・・)
IMG_1307

次に入ったのがお隣にある山手111番館です。
(ちなみに、わが南山手地区町並み保存センターは、南山手8番館と言います。)
IMG_1364

ここにはカフェが併設されていて若いカップルがお茶していましたよ。
IMG_1350

ここのハロウィンの飾り付けは、少し大人な飾り付けでした。
素敵すぎる~でした。
IMG_1348

2階では、2人の作家さんが展示会をされていました。
フェルトの方はeminさんです。(写真左側のお方)
ブリザーブドフラワーの方は岩野さんです(写真右側のお方)
IMG_1359

ここは、販売が出来ないそうで見るだけでした、残念!!
超かわいいー(*^_^*)
ブログがあるので覗いてみてくださいね。
http://ameblo.jp/777emin/
IMG_1356

ブリザーブドの作品の花は、オーストラリアのワイルドフラワーだそうです。
こちらのHPは「Rosyn Gardens」で検索!
IMG_1360

お二人とも、ぜひ長崎に遊びに来てくださいねー(^_^)/~
という事で、また明日につづく~

 一覧に戻る