すっかり秋です。

更新日:2014/10/01

9月はばらのフォトコンの展示と居留地まつりで
バタバタと過ぎて行き気が付けば10月になっています!

早くも、庭のハナミズキも紅葉してきましたよ。
IMG_1188

今日は女の都小学校の生徒さん達が、昼ごろ社会科見学で
入館してくれました。
流石にみんな元気が良くて、先生から静かにー!と注意されている子も。
先生も大変だなーと実感。

今月半ばに、南山手地区町並み保存会として
開港5都市景観まちづくり会議横濱大会と言うのに
行かせてもらいます(*^_^*)

この大会は
「開港港になった5都市(神戸、長崎、新潟、函館、横浜)の市民団体が集い、景観まちづくりに関する交流や意見交換を行うことを目的とした大会です。」

横浜には、同じような居留地地区があるので見学してきます。
と言うか私たちの目的はそこなんですけどね。
どれも長崎より立派な建物の様ですが・・・

今回は、個人的な旅行ではないのですが
旅行自体、この数年全く行っていないので
飛行機に乗るのも、2009年にパリに行って以来です(^_^;)
以前は毎年どこかに旅に行っていたと言うのに・・・

頂いたスケジュールを見たら、行きがソラシドエアーになってるのですが
なんじゃそりゃ?です。
格安航空会社なんですか?古い私は国内線はJALとANAしか知りません。
スカイマークとピーチなんとかは知っていますが・・・
きっと、時代に取り残されてるのでしょうね(-“-)

昔の話ですが、海外の飛行機には、たいがい乗りましたよ。
マイレージも貯めていたなー(遠い目・・・)

もう乗りたくないのは、〇国の長崎にも航路がある(今でもあるのかな?)
〇〇〇〇航空です・・・。
何と言うか機内食も・・・だし、お国柄かサービスの概念がないので・・・
今はどうか分かりませんけどね。

 一覧に戻る