三寒四温?

更新日:2014/03/08

今日は寒いです!
北海道方面は昨日とか台風並みの猛烈な吹雪で
あんな映像見るたびに、ほんと長崎で良かったと思います。
来週月曜日まで寒いみたいです。
 
この寒い中、今日は水彩画教室の方々が、めげずに外で絵を描いていました。
 
寒いと言えば相変わらず、凶悪事件が多いですよね(-“-)
既に容疑者は逮捕されましたが、千葉県柏市の事件で
友人が柏市に居て、確か近くみたいだったんで、怖いので連絡したら
やっぱり近所だったそうで、でも友人によれば報道陣がわんさか来てて
賑やかで全然怖くなかったと・・・おいおい危ないよ(>_<)
逆に離れてニュースで見ている、こっちの方が怖くてたまらなかったのでした。
 
 
昨日お休みで、家の庭の草刈りしました(正確にはやってもらったんですが・・・)
本格的な春に向けて早めにやりました(やってもらいました)
いつも草ボーボー生えてからやるので、今年こそはと思って(^_^;)
ボロ家なのですが庭だけは一人前に広くて・・・モチロン有料でですが^_^;
 
夢はイングリッシュガーデンかフレンチテイストのお庭にー、ですが
多分無理なので、せめて草ボーボーにだけはしないようにが当面の目標です。
 
保存センターはシルバーさんや、みどりの課がきれいにしてくれるので
いつもキレイです。(もちろん我々管理人も頑張っています)
 
↓ここの草刈りも大変でしょうね^m^
Italy5 のコピー
 
イタリアのトスカーナ州の丘陵地帯です。
 
ちょっと前にも書きましたが、暖かくなると無性に旅行に行きたくなりますね。
 
 

 一覧に戻る