ウーマンズ・ウォークラリーがありました

更新日:2015/11/05

今日も秋晴れ!

11月3日の文化の日に、ウーマンズウォークラリーが開催されました。
今回は、保存センターが第一チェックポイントになっていて
10時過ぎから3時ごろまで、900人以上もの女子に訪れていただきました!

IMG_2208

良いお天気にも恵まれ、賑やかな一日となりました(*^_^*)
居留地まつりのようにそれぞれのチェックポイントには
クイズがあって全部まわてスタンプを押して、景品が当たるという事でした。
こちらのクイズは↓
IMG_2210

答えは何でしょうか!




はい!3番のキリンビールですよ!
この南山手地区町並みセンターは、元々ウィルソン・ウォーカー邸でした。
この方は、グラバーと共にキリンビールの前身となる
ジャパン・ブルワリ・カンパニーを作った方なのです。
知らない方が殆どだと思いますけど・・・

今回初めて、保存センターを訪れた方が殆どのようでした。
ここに、こんな素敵な洋館があるとは!
とおっしゃる方が多かったです(^_^;)

そんな素敵な、この洋館では今年も
12月11日(金)~13日(日)まで洋館 de Xmas雑貨市をやります!

昨年の様子です↓
IMG_1537

IMG_1530

IMG_1551
Xmasのイベントも今年で3年目となりました。
1回目は、チラシもプリンターで印刷して枚数も少しで
宣伝も町内会と出品者と近場のお店くらいで、今考えればよくやれたものです(^_^;)

その後、5月、9月、12月と年に3回やるようになり
ほぼ毎回、報道関係から取材に来ていただいたりで
毎回楽しみにしています!と、リピータのお客様も増えてきました。

3年目となるので、マンネリ化しないようにとは思います。
幸いに、作家さんから参加したいと言う声も、チラホラ聞こえてくるようになりました。
でも、展示スペースが限られているので、特に募集はしていないのでお許しを(>_<)

チラシがもうすぐ出来るので、出来次第UPしますのでお楽しみに!(*^_^*)


Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20151105-2/trackback/