春本番がやって来ました。

更新日:2015/03/29

今日は、とても清々しい天気です。
桜も開花して、昨日今日と絶好のお花見日和ですねー。
お花見に行かれている方多いのでしょうねー!

あいにく保存センターには桜の木はないのですが
先日から植えた花たちが、可愛く咲いてくれています。
入口の看板も作り直しました、全部手作りです!

IMG_1643


↓オステオスペルマム(これでそうですよね?)を植えたのですが
植え替えて直ぐ萎れてきて、やばーい!と思い色々調べたのですが
原因が分からず、様子見していたら、ジワジワと復活してきたので一安心です。
明後日の休み明けに、萎れていない事を願うばかりです。

IMG_1634

IMG_1640


このデイジーは、安々の値段で買ったのですが
可愛さは、値段じゃないです(*^_^*)
自宅でも植えようと思い、再度買に行ったらもうありませんでした
残念(>_<)
IMG_1645


同じ花を同じ条件で、別々の鉢に植たのに
一つはちゃんと育ち、一つは枯れてしまうのは何ででしょうか?
にわかガーデナーなので、ちゃんと調べてから植えないと
と思います。
枯らしてごめんなさいです。


ブラタモリの番宣やっていましたね。
石橋の電停の横の川の前でも、撮影してましたよ。
4月11日土曜日の午後7時半から8時15分の放送です。
会長宅は番宣では出てこなかったので、放送時のお楽しみたいです。
皆様!見てくださいねー


Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20150329-2/trackback/