いつのまにか・・・

更新日:2014/03/25

さっき2時半頃、外から英語のアナウンスが聞こえてきたので
窓の外を見たら、いきなりデカい客船が泊まっているではないですか!
入港予定表にはないし、松枝のターミナルのHPにも載ってないし
ボイジャー・オブ・ザ・シーズと全く同じ外観なので?と思い
管理事務所に聞いたら、入港することを公に公表しないように!だったそうです。
公表して、何かまずい事でもあるのでしょうかー(^_^;)
 
Mariner of the Seas(マリナー・オブ・ザ・シーズ)号と言うそうです。
↓の写真はボイジャー・オブ・ザ・シーズです(ウィキペデアより)
殆ど同じ船なので・・・
 
800px-Voyager_of_the_Seas-DSC9606
 

ネットで検索したら、ボイジャー・オブ・ザ・シーズと同じ会社の同じ型の最新版だとの事。
そりゃー確かにデカいはずです。
先日のQE号よりも約5万トンもデカイのですから。
 

QE号と言えば、船会社か旅行会社の募集抽選で
当選者200名が船内見学したらしいですよ・・・いいなー!
知っていたら応募したのにー(-“-)
 
 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • 南山手の雑貨市までお小遣いの小銭をためているみっちゃん♪さんへ

    あー、だから秘密の入港だったのですね・・・
    あの国のハイソな方々は、1度日本に来たら
    いろんな意味で日本の良さを痛感して、また来たくなるんでしょう?
    今のこのご時世には、こっそり来ないとまずいのでしょうね(-“-)

    2014年3月29日 9:50 AM | 南山手町並み保存会事務局

  • 本当に…いつの間に…ですね。
    VS:ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(Voyager of the Seas)の姉妹船なのですね。勉強になりました。
    上海からのハイソな中国人が豪奢なショッピングを夢彩都でしていたそうです。
    7~800名ほどの見るからに富裕層の方々がMade in Japanを買いあさっていたとか…
    羨ましい…!?
    南山手の雑貨市までお小遣いの小銭をためているみっちゃん♪より

    2014年3月26日 11:52 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20140325-2/trackback/