Queen Elizabeth号

更新日:2014/03/21

今日はちょっと寒の戻りで寒いですが、朝から賑やかでした(*^_^*)
 
Queen Elizabeth号が入港してます。
しかし毎度の事ですが、電柱と電線がー!!!邪魔です(-“-)
IMG_0782
 
乗客のオーストラリア人の方が、何人か朝一でここにもいらっしゃいました。
英語はほぼ出来ない私ですが、それでも単語を並べて楽しくお話し出来ました(*^_^*)
 
その後お昼には、そのQE号のボランティア通訳の方たちの勉強会がありました。
お世話役は、ブログにいつもコメントをくださる、みっちゃん♪さんです。
素敵な奥様と30人近いボランティアの方々、ご苦労さまですm(__)m
 
通訳の皆さんと写真の中の↓これはQE号です。
IMG_0786
 
 
その後に来られた入館者の皆さんも、こんな近くでこんな大きな客船が見れるなんて!
と喜んでいました。
年間30~40隻入りますよ、もっとデカいのも来ますよ、と教えたら驚いていました。
多分、横浜・神戸だけで、長崎に豪華客船が入港しているの知られてないのでしょうね^_^;
 
よそは埠頭までわざわざ行かないと見れませんが
長崎は国道の真横に埠頭があり、四方の高台からも見れるしいい感じです。
 
 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    昨日はお疲れさまでした!
    モチロン、みっちゃんさんの写っている写真を載せようと思ったのですが
    私の撮り方が失敗で、すみません(>_<)
    次の機会にドアップで撮らせていただきますよ^m^
    しかしQE号の見物人多かったですねー。

    2014年3月22日 4:47 PM | 南山手町並み保存会事務局

  • お世話になりました。
    19日の「もやもや~」から一変、素晴らし天候に恵まれボランティア日和でした。
    パッセンジャーの一人は「日本に入港してからずっと晴れでどの寄港地も親切な方ばかりで素晴らしい!」とおしゃっていました。
    殆どのクルーズ船は入港後ツアーバスで各景勝地へ出かける事が多いのですが、今回は旅慣れたセレブが多く、長崎は3回めだという方もいらっしゃいました。
    それでツアーではなく徒歩で出会いを求めて本当の旅を満喫しておられる方々とお知り合いになれる機会も多く、楽しい一日でした。

    春本番に向けて、色んなイベントをご計画とか…
    ・バラ写真コンテスト、撮り(賞金を取り)に行きます!
    ・雑貨市も「例の物」ゲットに行きます!

    QE号の前に佇む私のブロマイド写真がアップされるかと楽しみしていたのに…モデル料を貰い損ねたみっちゃん♪より

    2014年3月22日 3:31 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20140321-2/trackback/