もやもや~

更新日:2014/03/19

さまーずの話ではないですよ^m^
 
今日は朝から、久々に視界不良です。
注意報警報は出ていませんが、調べたらPM2.5の値も60近くです
黄砂も飛んできているようです・・・
湿度も80%以上あるしうっとうしいー、モヤモヤ~って感じです(-“-)
IMG_0779
 
天パーなので、髪がチュルチュルになっています(~_~;)
冬場は乾燥してるので全然いい感じなのですが。
 
世界の情勢もなんだか危ない事が起きそうな感じだし
お隣の〇国と〇国と〇国とは、なんだかなーという感じだし
嫌な事件が毎日起きているし
余計にモヤモヤします。
 

しかし、マレーシア航空機はいずこへ・・・・・・・・
 

でも季節が変わっていることが実感できる今日この頃ですね。
庭の木蓮が丁度満開です!ヽ(^。^)ノ
モクレン1
 
モクレンの次は桜の季節です。
保存センターには桜がないのが残念ですが
ハナミズキが咲いて、つつじが咲いて、そして待望のバラへと続きます(*^_^*)
 

明後日21日にはクイーン・エリザベス号が入港します。
保存センターから丸見えなので楽しみです。
デカいのでしょうねー、と思い調べたらダイヤモンドプリンセスより小さいのでしたー。
 
 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    本当に、介護ご苦労様です。
    今日はよろしくお願いしまーす(*^_^*)
    朝からヘリコプターがブンブン飛んでいましたねー。
    きっとQE入港を撮っていたのですね!
    さっき出勤したらドーンと停泊していました。
    でもボイジャーなんとかや、プリンセス2姉妹の方がもっと大きいのですよね。

    2014年3月21日 9:38 AM | 南山手町並み保存会事務局

  • ほんと…もやもや…
    このところ頭痛や鼻水などで憂鬱な毎日です。
    花粉症発症か?と思うぐらいですが、単なる風邪のようです。一日ボーっとしております。昼間の2~3時が一番つらいかも。
    ただですら要領が悪いのに何も手につかず遅々として進みません。
    今日は父の介助で大学病院巡りでしたが…
    まさしく遅々(父)として進まずで、老いてゆく親を見るのは寂しです。ビワの袋掛けは今年は誰がするのやら…人材センターの助けを受けようかしら?
    金曜日のQEは楽しみですね。
    その時、白い木蓮越しに見る白亜のクイーンエリザベスの勇姿が目に浮かびそうです。
    そのまた海の向こう(三菱ドッグ)ではさらに大きなクルーズ船が造船中でダイヤモンドプリンセスよりも大きいとか!
    夜の建造中の様子はいい雰囲気を出しています。
    12万トン級とか…タイタニックの2倍以上!
    飛行機は墜落するし…
    船は沈む…

    金曜日は仲間たちと久しぶりにお会いしてリフレッシュしたいと思っているみっちゃん♪より

    2014年3月19日 4:00 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20140319-2/trackback/