明日は、ばらの講習会があります。

更新日:2014/02/08

関東方面は大雪みたいで・・・
ここ二,三日寒いしお天気も悪くてなんだかなー、と言う気分でした。
今日も相変わらず寒いけど、いいお天気なのでいい気分です。
 

今日明日のランタンのお客さんはどうでしょうか?
観光客も中心部の会場周辺は多くても
なかなか、ここまで来ていただけないみたいで
今日も、あれれー?って感じです(-“-)
一昨日などは冷たい雨もあり、午前中に銀行行きの仕事で
大浦天主堂の前を通ったら人がいなーい!!
天主堂の前は年中人が絶えないのに・・・
しばらくして、帰りに通った時に普通にいました(^_^;)
 

一昨日は大きなクルーズ船コスタ・アトランチカが入港していましたよ。
明日はボイジャーと言う船が入るようです
(総トン数から、ボイジャー・オブ・シーズではないみたいです)
3月にはクイーンエリザベスが入港予定とありますが
クイーンエリザベス2世号とは違うんですかね?よく分かりません(^_^;)
今年はダイヤモンドとサファイヤのプリンセス2姉妹?が何回か入港予定になっています。
 
興味のある方は、松枝国際ターミナルのHPで分かりますよ。
 
 

ところで、明日9日は長崎市みどりの課主催のばらの育て方講習会があります。
12月に行われたものの続きです。
私も勉強させていただきます、
 
講師はあぐりの丘も担当されている杉本恒雄と里実さんです。
 
で、↓あぐりの丘のばらです。
いつ撮ったのか記憶が・・・
IMG_2142 のコピー
 
あー早くバラの咲く季節が来ないかなーと思う今日この頃です。
 
 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20140208-2/trackback/