わんさかと

更新日:2014/02/01

先日の悪夢から、無事にほぼ画像修復出来ました(^_^;)
 

数本ですが、ドライフラワーが出来たので
こんな風にしました↓
 
IMG_0670
 
 

昨日からランタンフェスティバルが始まりました。
そのおかげで、沢山の方々が入館されています。
 

毎年、中国の旧正月(春節)の期間に合わせて会期が毎年変わるので
毎回いつからだっけー?と思っていたら
今年は1/31~2/14のバレンタインデーまでです。
 
この祭りの始まりは・・・
↓以下HPより抜粋
 
このお祭りは、長崎新地中華街の人たちが、街の振興のために
中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので
もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが
平成6年から規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となりました。
 

確かにここまで大規模になるとは予想していませんでした。
そのせいか、ここ数日このHPのアクセス数がえーっ!と言うくらい
伸びています(^_^;)
 
 
で、本場のあの国からも、イヤーな物が飛来して霞んでいますね(-“-)
ただでさえ大気汚染酷いのにかかわらず、すごい花火やって何考えてるんだろー、
いや、何も考えてないからなのかー、と思うのは私だけ?
 

始まった頃に100円ちゃんぽんがあったのですが
今あるのでしょうか?
 
 
夜は雨の予報ですが、ホントに降るの?と言うくらいいい天気です
(あれのせいでうっすら霞んでいますけど^_^;)
火曜日から急激に気温が下がるようですので、皆様ご注意あれです。
 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20140201-2/trackback/