新年のごあいさつ

更新日:2014/01/04

年賀のコピー
(撮影場所はHTBです…)
 
 
新年明けましておめでとうございます。
今日から、南山手地区町並み保存センターは開館しました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
 
年末から今日までいい天気に恵まれて、いい一年のスタートになりましたね。
皆様は、初詣や初売りに行かれたことでしょうね。
 
私は・・・どこにも行きませんでしたー。
何故かと言うと、我が家の猫の梅ちゃんが病気にふせっていまして
ずっと看病していました。
元々お正月は何処にも行かないので、看病には丁度いい休みでした。
治ればいいのですけど・・・
 
私事ですが、TVは朝から夜までずーっと、お笑いとジャ〇〇ズとスポーツしかないので
殆ど見ず、NHKで昨年放送された、ダイオウイカと深海ザメ特集の再放送があったり
だったので夜中に見ていました(^_^;)
(ドキュメンタリーとか歴史ミステリーとかサイエンス番組が好きなので)
特に深海ザメは興味津々です!
一億年前からそのまま進化してない、ブブカ←(すみません!ラブカでした(>_<) )
と言うサメとかいたり
しかも深海ザメ達は、日本の駿河湾の海底とかに居るのですよー!
また続きがないかなーと、密かに期待しています。
それと、今年こそBS見れるようにしないと(^_^;)
 
 
今年はフォトコンテストとかの予定があるので楽しみです。
詳しいことが分かったらお知らせしますね。
 
まだ全然決まってないけど、イベントもまたやりますよー!
 
皆様、南山手地区保存センターと居留地地区に遊びに来てくださいね(*^_^*)
 
 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    ラブカですよねー、ブブカって高跳びの選手でしたね^_^;
    失礼しました。

    梅ちゃんは、昨日の夜中に永眠しました・・・
    もう少しもつかと思ってたら、急に逝ってしまいました。
    5年の短い人生でした。
    普段は元気一杯なんですけど元々免疫力が低くて
    病気に感染し易く、ずーっと薬のお世話になっていたので
    寿命は短いとは思っていましたけど・・・(T_T)
    でも、昨日は休みで家に居れたので良かったです。

    2014年1月7日 2:11 PM | 南山手町並み保存会事務局

  • 今年もよろしくお願いいたします。

    きっとベネチアかプロバンスあたりでの休暇を楽しまれていると思っていたのですが、私と同じライフスタイルで共感を覚えました。

    梅ちゃんの容態はいかがでしょうか?
    我が家の「梅ちゃん先生」?も介護される側となり、年末年始と雑事に追われております。

    ダイオウイカ、見ました。
    スルメを食べながら、このサイズなら何年分のスルメが作れるのだろうかと考えつつ、なぜかその後無性にお好み焼きが食べたくなり、イカは…
    ・泳いでいる時は「匹」
    ・水揚げされると「杯」
    ・スルメにされて「枚」
    ・お寿司になると「貫」
    ・ダイオウイカは「m」
    …と様々な単位で呼ばれるのだな~と考えていました。

    深海鮫 ブブカ?
    「ラブカ」のことでしょうか?
    ブブカはウクライナのアスリート?セルゲイ・ブブカ?
    もしかしたら深海ではラブカで陸上選手になったらブブカだったりして!

    最近情緒が不安定なみっちゃん♪より

    追伸:イベント期待しています。

    2014年1月6日 9:33 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20140104-2/trackback/