昨日の自然現象

更新日:2013/11/20

昨日は、アラレも降るし雨も降るし寒いし、散々な日でしたよね。
 
一日も終わり閉館準備しようとふと窓を見ると
こーんなものがー!
 
あわててカメラを持って2階に上がり撮りました!
本当にくっきりはっきりの虹で(肉眼ではもっともっとキレイでしたよ!)
しかも写真では分かりずらいですが、2重に出ていてまたまたビックリ!
でもコンデジのカメラのレンズのせいで全体が撮れなくて
広角レンズがあればと残念でした。
なのでコマ切りでご紹介しますね^_^;
 
左側↓
DPP_0010
 
右側↓
DPP_0005 
真ん中↓
DPP_0004 
 
本当にこんなにきれいな虹は何年か振りでした(*^_^*)
思わず欲丸出しで、買う予定もないのに、宝くじが当たりますようにとお祈りしました・・・
 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • 寒さに弱いみっちゃん♪さんへ
    今日、大村の方がその日は朝にも出ていたとおっしゃられていました。
    (大村で見たのか長崎で見たのか定かではありませんが・・・)
    それにしても、みっちゃんさんは博識ですよねー
    聞けば何でも答えてくれそうな気がします(*^_^*)

    2013年11月21日 2:58 PM | 南山手町並み保存会事務局

  • 虹♪
    私も見ました。綺麗に撮れていますね。
    丸坊主になった木の上をまさに丸く輝かせているようで3枚をつなげて一枚にしたいぐらいですね。
    色の違いがくっきりと出ていますね。
    「7色の虹」と表現しますがA.ニュートンがそのように表現するまでは3色や5色など捉え方はばらばらだったようです。7が聖書で言う「完全数」だったのでニュートンはその数に敬意を表したというエピソードを読んだことがあります。
    虹で思い出すのは…
    ノアの箱舟とニュートンとゆずの曲…寒さに弱いみっちゃん♪でした。

    2013年11月20日 6:30 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20131120-2/trackback/