8日は台風接近で臨時休館でした

更新日:2013/10/10

台風は直撃しなくて良かったですが火曜日は臨時休館でした。
 
ここは雨戸でなく鎧戸で、しかも勿論窓もサッシではなく隙間があるので
水浸しにならないか気が気ではありませんでしたが、何事もなく一安心です。
 
居留地時代(もちろんその前も…)は台風の時はどうしていたのでしょう?
今みたいにテレビもないし予報もないでしょうから
突然暴風が吹き荒れだして、慌てて対策とっていたのでしょうかね?
 
 
写真ネタがないので・・・
南山手の江頭邸の窓のレトロ風写真
(著作権私^m^)
DSC02674 のコピー
 
おくんちも、お登りが今日に順延していますね。
そもそも、おくんちに台風が来るなんて、考えてもいなかったですよね。
雨で順延した事はありましたけど、台風でというのは私が生きている限り記憶にないですが…
 

月曜は普通の休館日で火曜日は臨時休館とだったので思わぬ2連休になり
南山手レストハウスのイベントの作品作っていました。
 
 
昨日は帰宅したら、ワンオク(私が年甲斐もなく、はまっているバンド)のlive DVDが届いていて
寝るまでずーっと見ていました。
ほとんど中毒状態です、今日も帰ったらずーっと見てると思います、マジ最高(*^_^*)

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    丁度、休みの日でお会い出来ずに残念でした^_^;
    チラシ配布のご協力ありがとうございました!

    2013年10月13日 10:52 AM | 南山手町並み保存会事務局

  • 11日はお世話になりました。
    朝から結構本降りの雨で心配していましたが、昼からは嘘のように快晴となり、外国人観光客の皆さんも喜んでいました。
    グラバー園はもとより孔子廟や「日本食が食べたい!」とのリクエストで出島ワーフの海鮮市場さんなどへガイドできました。ご出身もエストニア?や南アフリカ、ロシアなど様々で英語も通じなくて「翻訳アプリ」で何とかしのぎ、楽しい一日でした。
    昼休みの「勉強会」で貴センターをご利用でき、本当に助かっています。11月の「秋の集いin南山手レストハウス」のチラシはメンバー全員にお配りいたしました!
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    「ごかっさい」の花火は音だけ楽しんでいるみっちゃん♪より

    2013年10月12日 8:26 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20131010-2/trackback/