おくんちと台風

更新日:2013/10/05

いつもなら、秋晴れのいい季節になったというのに
日曜日の最高気温予想が31℃になっていますよ!
このままいくと、春と秋が短くなり、夏と冬だけになるんじゃないかと心配です。
夏は猛暑と台と大雨、冬は大寒波と大雪・・・
 
夏と冬だけなんていやだー(電気代がかかるし、体調悪くなるし(-“-))
 
そんな中、おくんちに合わせたかのように台風24号が来ています。
熱帯低気圧も次々発生中だし・・・
 
米軍の台風進路予想↓
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp2313.gif
 
ウェザーニュースの予想↓
http://weathernews.jp/typhoon/
 
 
ところで、
3月にも行われたバラの育て方教室が12月にもあるようです。
詳細はまだですが、決まればここでもお知らせします。
興味のある方は是非ご参加を!
私も3月のには参加していないので興味深々です。
3月の様子↓
講習会
 
 
話はまたまた変わり、
昨日体操の内村航平選手が、世界選手権個人総合4連覇しましたね(*^_^*)
難しい技も、簡単にやっているかのように美しい演技で、見とれますよね。
 
美しいといえば、2位の加藤凌平選手は女の子みたいにきれいな顔立ちで
演技もですが、顔に見とれます…(完全にミーハーです^_^;)
 
お父様も体操選手だったそうですが、顔は・・・ノーコメント・・・

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    昨日の8日は臨時休館になり自宅待機でしたが、台風直撃しなくて良かったです。
    トラウマがあるので、かなりビビッていました^_^;
    でも、今日は蒸し暑く台風一過で秋晴れとはいかないですね…

    2013年10月9日 11:52 AM | 南山手町並み保存会事務局

  • 米軍のサイト初めて見ました。
    ウェザーニュースも台風の進路が分かりやすいですね。
    「おくんち」はいつも雨が降っているイメージがルのは私だけでしょうか?せめて11日のダイヤモンドプリンセス入港時は晴れていて欲しいのですが・・・
    内村選手頑張っていますね。加藤選手や田中理恵選手を見ていると「タッチ」世代の私にとって胸がキュンと熱くなります。私もミーハーなのでしょうか?
    エレガンス賞を受賞した内村航平選手のように南山手町並み保存センターやレストハウスも長崎の「エレガンス」に値する「おもてなし」や癒しを提供してくれていると思います。
    薔薇の講習会にも興味津々のみっちゃん♪より

    2013年10月6日 1:44 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20131005-2/trackback/