季節や物事も移りかわる今日この頃。

更新日:2013/09/28

今日朝、バタバタと家を出る準備をして、テレビをふと見ると
じぇじぇじぇ!あまちゃん最終回でした。
いつもゆっくり見る余裕がなく、ほとんどじっくりとは見ていませんでしたけど。^_^;)
きっと後日、続編とか特別編とかあるんでしょうね。
 
 
ところで、10月1日に、ここのご近所にある長崎海洋気象台の名称が変わるそうです。
新しい名称は長崎地方気象台だそうです。
海洋気象台のほうが響きがカッコいいのに・・・
予算削減とか、統廃合ってことでしょうか・・・
ちょっと寂しい気がします。
ニュースで見たのですが、すでに門のプレートは新しい名称に変えられていました。
 
 
今日みたいな天気が続くと旅に出かけたくなりますよね。
旅行に行けない私はしつこいようですが、HTBに行きまーす。
これは、去年の秋のバラです。
秋も結構咲いていますよ。
DSC01382 のコピー
著作権私…
 
 
気温差で風邪ひいてしまいました。
皆様もお気をつけくださいまし。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    HP見られてしまいましたか・・・
    ロゴは単に打ちにくかったので変えただけです^_^;
    昨日、急遽友達からお誘いがあり、HTBへ昼から行って来ました。
    はい、目的はビール祭りです。
    パリで飲んで、とても美味しかったベルギービールがたまたまあって、おかわりしました。
    連休開けの雨で、お客さんも少なかったので貸切状態でした。
    バラはもう少しと言う感じで、中旬過ぎがいいかなと思います。
    また26日に行きますよーヽ(^。^)ノ

    2013年10月1日 12:17 PM | 南山手町並み保存会事務局

  • 「南山手町並み保存センター」も「南山手センター」に改名しないでくださいね。「南山手町並み保存カフェテリア」ならいいですが・・・
    HTBからは秋薔薇の甘い薫りが漂ってきています!
    花火の渋滞でコリゴリ感があるのですが、リベンジで癒されに行きたいとカレンダーとにらめっこです。
    秋のバラも春のそれとは違った趣がありますね。
    写真の薔薇の表情も素敵です。
    「著作権」…KC8のロゴないので無効では?
    以前はK+C8(Cの8乗?)だったような?
    これも「改名」なのでしょうか?
    トト、マーブル、クー他6匹の猫の写真やポルトガルの風景をその作者のHPで拝見したことがあります。
    猫好きで小学生の時、コツコツ貯金して当時まだ珍しかった「ヒマラヤン」を飼ってミーちゃんと名付けたみっちゃん♪より

    2013年9月28日 6:04 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20130928-2/trackback/