秋晴れです!

更新日:2013/09/16

今日は遠くにある台風の影響で風が少し強いですが
爽やかな秋晴れです。
夏は終わった感いっぱいです。
 

豪華客船も入港中です。
先月も来ていた、デカいクルーズ船のボイジャーオブシーズですね。
 
お知らせにもあるように、今週の土日は居留地まつりです。
階段にも旗がヒラヒラとはためいています。
旗の文字が裏返しですけど・・・
 
 
鉢植えの可愛い花はポーチュラカで、マツバボタンの親戚です。
一時期死にかけていましたが、植え替えてあげたら生き返りました!
さし根で増えるので、ただ今増殖させています。
花は朝から咲いて、まだ明るい夕方には閉じるのです。
 
1
 
 
バラも小さいけど細々と咲いています。
2
 
 
先日、長崎のキリスト教関連遺産が、世界遺産の推薦から漏れた事に少しがっかりしている私です・・・
政府の有識者会議とはなんぞや・・・

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    あちゃー、バレましたね・・・長崎は狭いですね・・・
    そうです、耕美庵さんにはいつもお世話になっています。
    ここに置いてある南山手地区の手書きのマップも、
    耕美庵さん手作りで分かりやすいので置かせてもらっています。
    入館者の方にも好評です。
    レストハウスでは、居留地まつり限定カフェをオープンするそうですね。
    営業時間は、11時~16時までだそうです。
    自家焙煎珈琲はホントに美味しいですよね(*^_^*)

    2013年9月18日 10:17 AM | 南山手町並み保存会事務局

  • ポーチュラカ…可憐ですね。
    夏、死にかけていた自分を重ねてしまいます。
    「植え替えて」リフレッシュしたいと思います。
    「オクトーバーフェス」で「増強」した美女たちに見倣いたいと思います。
    準備も佳境に入り、準備も万全でしょうね!
    ところで…
    先日の猫の写真の下に「KC8」のマークが…
    どこかで見覚えが…と思っていたら、そう!
    「耕美庵」で買ったポストカードの記されていたものでした。
    「Kyoko.A」氏は秋山さんのことなのでしょうか?
    今日も焙煎コーヒーとケーキを堪能しながら「かのん」ちゃんとお絵かきしてきたみっちゃん♪でした。

    2013年9月16日 7:05 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20130916-2/trackback/