長崎は今日も雨だった

更新日:2013/08/25

今丁度お昼ですが、雨も小康状態でこのまま止むのかなーと
と思い、天気予報の雨雲レーダーを見てみると今日もまだ降りそうですね。
災害が心配ですね。
 
 
またまた写真ネタがないので
昨日家で写真を整理していたら、面白いのがあったので
懲りずに、ここはどこでしょう?
(軍艦島ではありませんよー)
 
IMG_0288
 
ジブラルタル海峡のスペイン側のジブラルタルです。
島のようですが半島になっていて、軍艦島みたいに見えています。
 
モロッコからスペインにフェリーで渡っていると見えます。
そうそう、モロッコでは案の定ツアー参加者全員おなかこわしましたー(^_^;)
 
 
この悪天候の中、今稲佐山ではSky Jamboree 2013 が開催中ですけど
行きたーい!5時からのワンオク見たーい!  😥
雨止んでね。
密かに誰かのレポート待ってます・・・

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    台風は今回米軍の予報はあてにならないようです(-_-メ)
    気象庁の後手後手になっています、勢力が弱いから気を抜いているのでしょうか・・・
    シリア情勢のせいで、それどころじゃないのかも・・・
    昨日の夜は、長崎市のど真ん中を通るのか―!という進路でしたけど
    今は五島列島を縦断になっていますね。
    徐々にずれているようで玄界灘を横断しそうな感じですけどね。
    ジブラルタル海峡の写真は偶然です!
    ご指摘されて気付きました、ありがとうございます。
    ホント並走しているみたいですよね!

    2013年8月30日 4:02 PM | 南山手町並み保存会事務局

  • やっと涼しくなったと思っていたら、南からの不吉な生温かい風…
    嵐の前に静けさとはこのことでしょうか?
    年度末?で忙しい所に、最後の最後の貴重な一日が台風に持って行かれる思いです。学生時代の夏休み最後の日のあの苦い思い出がよみがえります。
    台風の進路を見て心配しています。
    秋山天気予報士の見立てはいかがでしょうか?
    天気図を見ていた受験生が「台風は進路が決まっていて羨ましいな~」と呟いていましたが…いずれは消滅するのに…
    今回の写真もベストショットですね!
    二隻の船が並走しているようで、いつも思うのですが、ふと訪れた外国の旅先でこのような写真が撮れるのには感服します。
    よほど旅慣れているか、写真の腕前がいいのか、偶然なのか・・・?
    台風のない地中海へバカンスしてみたいと夢見るみっちゃん♪より

    2013年8月30日 2:22 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20130825-2/trackback/