雨が・・・

更新日:2013/08/23

やっと雨降りましたー!
どーっと降ってパタリと止むの繰り返しです。
これもゲリラ豪雨の一種でしょうか?
 
一昨日ニュースで、雨降らし装置を作動させて雨を降らせていましたよね。
ビミョーな感じでしたけど・・・
日本中の水道管繋げるか、水路か何か作って豪雨の水を渇水地域に循環させれないのかなー
と、マジ思います(でも、どんだけ費用がかかるんでしょうね、無理か・・・(^_^;))
 
ところで、この猛暑続きの夏でしたが、バラさん達は花を咲かせています。
保存センターの花壇は咲いてないですが、鉢植えのバラは小さいですが咲いていますよ。
南山手レストハウスにもバラが沢山植えてあり綺麗に咲いています
これは最近、市の担当の方が撮影した写真です↓
R0015524
 
DSC_0011
レストハウスは眺めがいいので是非訪れてみてくださいね。
 
 
一昨日NHKで美輪明宏さんの番組があってました。
美輪さんって、そうだ長崎生まれだったんだーと再確認。
で、我が母校の佐古小学校の映像が出て来て、丸山育ちだからそうなんですよね。
母校出身の有名人はいないなー、と思ってたら凄い方いらっしゃいましたねー。
かなりの先輩ですけど・・・

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    今日も天気が不安定で、サウナ状態ですね(-_-メ)
    蛭子さんの戸町出身は有名ですよね。
    お父様は魚関係の仕事なのに、蛭子さんは魚苦手とか・・・

    2013年8月25日 10:52 AM | 南山手町並み保存会事務局

  • !!!!!久しぶりの雨!!!!!
    でもサウナ状態で…
    干しイチジクが生気を取り戻しています。
    レストハウスは最近お邪魔していませんが、一段と綺麗になっていますね。祈念坂に通じる道筋や地獄坂、猫界隈…風情がありますね。
    美輪さんの「ヨイトマケ」のルーツが佐古小学校時代の同級生だったとか?槙原敬之がカバーした曲に何度涙し、励まされたか知れません。
    因みに…私の母校の戸町小学校出身の有名人は、蛭子能収さんです。(笑)他には…??
    小学校の100周年の卒業記念に埋めたタイムカプセルの「秘密の中身」を掘り起すセレモニーに立ち会えず、いまだに何を書いたか思い出せず、もどかしく感じているみっちゃん♪より

    2013年8月23日 8:45 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20130823-2/trackback/