まさしく長崎のイケメンでしょ。

更新日:2013/07/31

先日、雨が降らないから水源大丈夫かな?書きましたが
長崎市のダムは貯水率が90%以上あるそうで一安心(^_^;)
市内は梅雨明け以降雨降らないけど、ダムのあるところでは降ってたみたいですね。
 
昨日、入館された親子の息子さん(中学1年生くらい)が
福山雅治さんと龍馬伝の大ファンで、今から亀山社中に行きたいからと言われたので
経路の説明とともに、京都から来られたと言うことでしたし
お母様がお綺麗で上品な方で、階段上りは大変だろうと思い
風頭山公園までタクシーで行き、龍馬の銅像見て亀山社中に下るルートを薦めました。
無事に行けたでしょうか・・・
 
こんなお子様にも大ファンがいるのって、さすがに凄いですね。
余計なお世話と思いつつ、2階から福山雅治さんの実家の大体の場所が見えるので教えてあげました。
20年ほど前、すぐ近くに住んでいたことがあります。
当時は既に人気ありましたけど、ここまで大ブレークしてなかったので、ここかー、くらいでいたが・・・
 
大ファンではないですが、普通に長崎の誇りだーと思うし、よか男ばい!ですよねー(*^_^*)
きっと、目の前に現れたらイケメン過ぎて、鼻血出してブッ倒れるかも・・・です。
 
 
 
庭の枯れてきたアジサイをドライフラワーにしている途中ですが
良い色になっていたのでこんな風な写真にしてみました↓
あじさい

 一覧に戻る