蒸し蒸し

更新日:2013/07/02

早いもので、もう7月ですね。
6月は曇りの日が多くて、降水量が少なかった様な気がしますがどうなんでしょう?
毎朝、ウェザーニュースの今日の気温をチェックするのが習慣で
今日も最高気温見たら27℃になっていたので、たいしたことないなー
で、午前中だんだん蒸し暑くなってきたので、ウェザーニュースをチェックすると
最高気温が30℃!聞いてないよー!もうコロコロ予報変えないでくださいね!
最近、予報当たらないですよー(-_-メ)
 
私たちの手入れが良かった?のか、薔薇さん達が咲いています。
花壇の薔薇
IMG_0230
 
鉢植えの薔薇
IMG_0237
 
これは野草?
小さくて可愛い花です。
IMG_0235のコピー
 
今日は、ここどこシリーズはお休みです(^_^;)

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • 雷嫌いの臆病みっちゃん♪さんへ
    3日に雷が鳴っていたのですか?
    夜中?でしょうか?
    そうなら私は爆睡していたのでしょうね(^_^;)
    ネジバナという花なのですね、左右巻きはどこで決まるのでしょうかね?
    フィボナッチ数列とは、
    0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233, 377, 610, 987, ・・・
    と続く。最初の二項は0,1と定義され、以後どの項もその前の2つの項の和となっている。
    だそうですが、なんじゃらほいです・・・
    あと素数がどうのこうのとか言う、リーマン予想とかありますよね。
    以前NHKで放送したの見ましたけど、やはりなんじゃらほいでした。
    相対性理論とかも説明されても、解かりたいけど解らないって感じです(^_^;)

    事務局より

    2013年7月6日 11:17 AM | 南山手町並み保存会事務局

  • 雷怖かった!
    ジメジメ憂鬱な毎日に可憐なバラは癒しになりますね。
    きっと薫りも格別と思います。
    「ネジバナ」も可憐ですね。
    小学生の時に顕微鏡?かルーペで観察して感動したことを思い出します。
    「右巻き」「左巻き」があるみたい。
    どちらが正当なのでしょうか?
    バラもネジバナの回転も「フィボナッチ数列」が関係しているとか!?
    自然界は神秘的ですね。
    雷嫌いの臆病みっちゃん♪より

    2013年7月3日 8:02 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20130702-2/trackback/