雨降りませんね。

更新日:2013/06/19

今日は九州北部は大雨の予報でしたけど、全然降りませんね・・・
九州北部と言っても長崎と福岡はかなり距離離れているので
福岡県あたりが大雨降っているのでしょうか?
台風も鹿児島の下を通過するようなので長崎は影響は少ないようですね。
 
保存センターは、この2週間ほど降っていたデイゴの花の雨がやっと止みました。
見上げたらあと少しです。
IMG_0191
薔薇がいくつかまた咲いているので見てみると
虫さん(かなぶんみたいな虫ですが小さいです。)が2匹。
ひたすら蜜吸っているのでしょうか、動きません。
この薔薇はいい匂いです。
IMG_0189
 
またまたHTBに紫陽花の撮影に行きました。
天気予報では29℃になっていたので、死ぬかも・・・と思っていましたが
着いたら曇っていたので思った程ではなく、海に面しているので風が吹いてて
死なずにすみました。
ランチも入口にあるデカいホテルのバイキングをいただきました。
4人で行けば割引になるお得なランチです。
美味しいですよー。
(今月はカレーフェアですが、カレーだけではなくて他にも色々あります)
 
そう言えば、保存センターの前にあるホテルマジェスティックからは
ランチの準備なのか、朝からいつもイタリアンみたいな美味しい香りが漂ってきます。
休みの日に食べに行かなきゃです。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • 食いしん坊のみっちゃんさんへ
    今日午前中は、湿度200%という感じでしたね。
    台風は鹿児島宮崎の境目辺りを通過しそうですね(米軍情報)
    長崎は暴風圏内に入らなさそうです。
    でも日本海側では豪雨で大変ですよね・・・
    すももやプラム系の果物大好きです!
    いいタイミングでおうちの方がいらっしゃったのですね。
    是非HTB行ってくださーい。
    事務局より

    2013年6月20日 3:58 PM | 南山手町並み保存会事務局

  • 台風4号の雨に期待しています。
    でも被害は怖いですが…
    HTB羨ましー。ジェラシーです!
    HオークラはJR系なので4枚切符ですか?考えましたね。
    7月の多国籍バイキング
    8月の地中海バイキング
    も見逃せないですね。

    今日、南山手のレストハウスから石橋へ下りるところでスモモ?(プラム、イクリ、さんたろう)でしょうか?鈴なりになったお家を見つけ、暫し鑑賞していたら…家の方が「どうぞ食べていって」♪とご馳走になりました。
    こうゆう風情や人情も大浦界隈のいいところですよね!

    食いしん坊のみっちゃん♪

    2013年6月19日 3:10 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20130619-2/trackback/