巣立ち?

更新日:2013/06/13

ここ数日カラスが変な声でやたら鳴いていました。
昨日も、また変な声で鳴いてるなーと思っていました。
夕方ドアの上の方に何か黒い物体がドン!とぶつかりました。
出てみると何かが落ちてあたふたしています。
カラスの子でした!
IMG_0175
 
変な声で鳴いていたのはご両親で、巣立ちを促すために鳴いていたようです。
子ガラスはもう不安でたまらないらしく、か弱い声で鳴いていて
庭中をあたふたと歩き回っていました。
親は親で心配でたまらないらしく、ずーっと子どもを上から監視していました。
IMG_0174
 
飛ぶにも飛べずにいたので私も一緒に監視していましたが、閉館の時間になったので帰宅しました。
IMG_0176
 
今朝出勤したら、三羽ともいなかったし声も聞こえないので無事に巣立ったようです。
以前も似たような光景を見ていたのですが、カラスって愛情深い鳥だと思います。
世間ではゴミをあさったり忌み嫌われていますけど(それは、人間に原因があるからだと思います)
カラスが白とか綺麗な色をしてたら人間はどう思うのでしょうね・・・
 
もう終わったと思ってた、花壇の薔薇がまた咲いています。
蕾が何個かあるのでも少し薔薇が楽しめそうです。
IMG_0179

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20130613-2/trackback/