西洋館

更新日:2013/04/28

今日は久々に風が穏やかな最高に気持ちのいい天気です。
(ここが海に近いせいかもしれませんけど、4月はずっと風が強かったので)
この薔薇の蕾が開花第一号なのかもしれませんね。
3

 

今日、全国の洋館をスケッチして本を出されている、長野在住の竹中薫さんと言う方が
ふらりとスケッチに来られたので、スケッチしているところを撮らせていただきました。
1

 

この位置から
4

 

インクが乾いてから着色するそうです。(完成したら見たいです)
2

 

出版されている本を見せていただきましたが、九州から北海道までの洋館が本当に沢山描かれていて感心しました。
本には旧英国領事館やグラバー園の中の洋館など有名なものはすでに掲載されていました。
明日まで長崎の洋館を描いて回るそうです。
本は、あなたの街の西洋館 近代建築への旅 [スケッチ集]という文庫本です。
名刺をいただきましたが出版社が書いてなくて、確か信濃新聞だったような・・・

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20130428-2/trackback/