紫陽花

更新日:2013/06/15

今日は朝は雨、昼から晴れて暑くなるかなと思いましたが
風もあり館内は暑くないです。
大阪の豊中市が、37℃くらいあったとニュースで見ましたが
昨日の来館者のグループの方が、たまたまその豊中の方で
長崎に来たおかげで難を逃れたとおっしゃっていました。
昨日事務室のエアコンが効かなくなりました。
来週調整していただけるそうです、多分。
来館者が入る部屋は大丈夫ですので、ご心配なく。
紫陽花が右左2色になっていました。
リトマス紙みたいに、土の成分で花の色が変わると言いますが
一つの花で2色ってどういうこと?よくある事なんでしょうかね?
IMG_0180
明後日、またHTBに行きます。
今回はもちろん紫陽花です。
薔薇の100分の1程しかテンションあがりませんが、行けばきっと綺麗なんでしょうね。
今回は、花より団子でホテルランチの方か楽しみです。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • やきもち焼きのみっちゃん♪さんへ
    コメントありがとうございます。

    おひとり様じゃなくて、5人で15,000円ですか!?
    お得でいいですねー。
    薔薇の時に泊まるようにと友人と積立していたのに
    諸事情で今回も泊まれませんでした・・・
    ティンカ―ベルありましたよ、可愛いですよね。
    ランチの件は今日のブログに載せています(^_^;)

    事務局より

    2013年6月19日 2:48 PM | 南山手町並み保存会事務局

  • 猛暑の中のお仕事お疲れ様です。
    雨にたたずむ紫陽花が素敵です。
    色んな紫陽花がありますが…やっぱりオーソドックスなのが長崎の風情にしっくりいきますね。移りゆく色模様が長崎の情緒や女心と似て共感が持てます!?

    HTB羨ましいです!
    3年前、家族旅行でフォレストビラに宿泊(キャンペーン時期で5名で15,000円で)した時もあいにくの雨でしたが紫陽花が見事でした。雨でも楽しめる…さすが新生HTBです。
    あれからもっと見事になっていると思います。
    是非、写真アップしてください。
    「ティンカーベル」をぜひ見てみたい♪
    ついでにランチのコメントも是非( ..)φメモメモ
    秋のHTB行きを夢見ている…
    やきもち焼きのみっちゃん♪より

    2013年6月15日 9:26 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/%e7%b4%ab%e9%99%bd%e8%8a%b1/trackback/