台風はいずこへ

更新日:2013/08/31

8月も最後の一日ですね。
皆さまは、いい思い出来ましたか?
 
台風15号は勢力が弱く、温帯低気圧に変わりそうと言えども台風なので
昨夜は、今日の朝の通勤の事(大雨・風雨)を考え気合入れて寝ました。
起きたら、あれれ?台風は?
おかげさまで普通に出勤出来ました。
 
九州北部や県北地域ではかなりの大雨で被害が出ているようです。
長崎市内は、さほど雨もひどく降らなくて一安心です。
 
本当に猛暑と大雨の繰り返しで、一息ついたと思えば台風・・・
今から本格的な台風シーズンが来るし・・・
 
おまけに、家ではお風呂場にナナフシとゲジゲジがいて気が狂いそうでした(-_-メ)
足が沢山ある虫は苦手です・・・怖いです・・・
 
 
キモイものを見た後は、こんな可愛いお方を
IMG_3126
 
以前バイオパークに行った時に、木が突き刺さっているように見えて
一瞬!!?でしたが、ただ気持ちよく寝てるだけです(^_^;)
 
この子も可愛いですねー
でも、アルパカとリャマのどっちでしたっけ?
画像で調べましたが、イマイチ分かりません(^_^;)
IMG_3107
 
 
 
9月21日と22日に恒例の長崎居留地まつりが開催されますが
ここ南山手町並み保存センターでも、胡弓の演奏会や薔薇の写真展の予定があります。
詳しくは後日詳しくお知らせします。
この機会にぜひお越しください。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメント

  • みっちゃん♪さんへ
    天神地下街大丈夫なのでしょうか?
    私は逆に足のない物は平気です(蛇も!)
    アルパカ情報ありがとうございます!
    肝心のバイオパークのHP見るの忘れていました(^_^;)
    この子はアルパカさんなのですね。
    HPのは2011年10月の写真なので、私の写真はその2ヶ月前のです。
    レッサーパンダの方がジャイアントパンダより、マジ可愛いと思います(私は・・・)
    バイオパークが庭だったなんてうらやましい限りです。
    その昔、ムツゴロウ王国で働くのが夢でした(モチロン猫舎担当で。)
    涼しくなったらバイオパーク行かなきゃです!

    2013年9月1日 1:27 PM | 南山手町並み保存会事務局

  • 台風拍子抜けでした。
    福岡で年度末の仕事があったのですが、延期になりました。
    天神とか洪水で大変だと聞きました。
    私は足がたくさんある生き物は大丈夫(好きではない)ですが、逆に足がない生き物はだめです。蛇とかナメクジとか…人魚とかお〇け、高いウナギとか…(安いウナギは大好物)
    写真は、「アルパカ」の「マッシュ」と「マロン」ちゃんですね!
    http://www.biopark.co.jp/staff/01/013/
    見分け方は確かに難しいです。バイオパークには両方いますし…
    http://youpouch.com/2012/09/11/81166/
    居留地まつり楽しみです。
    これから秋、冬のランタンと忙しくなりますね。
    夏の疲れをレッサーパンダで癒されました。
    以前、琴海に住んでいてバイオパークを庭のように訪れていたみっちゃん♪より

    2013年8月31日 5:53 PM | 本田美津夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%9a%e3%81%93%e3%81%b8/trackback/