何事もなく・・・

更新日:2014/07/12

10日は台風8号接近の為に臨時休館となりました。
幸いなことに、長崎からは逸れてくれたのですが
台風から遠く離れている所の方が、被害が出たりしてましたね。

台風一過で、昨日と今日は久々に晴れて気持ちいいです。

最強レベルとか報道されてたので、それを真に受けてたから
センターの植木鉢やらなんやら、庭に在るものを全部非難させて
帰宅してからも、同じくせっせと庭の物を非難させてたのですが
台風の当日は、「えっ?風吹かないし、台風どうしたの?」って感じでした。
でも、備えあれば憂いなしという事で、よかったです。

最近、クルーズ船の入港が急増しています。
今日も入港しています。
いらっしゃるのは、ほぼあの国の方々ばかりです・・・
欧米の方々はいずこへー?です・・・

花壇用に、バラの名前のプレートをせっせと作り、差し込みました。
(プレートは既製品で、表面の表示を作ったのです。)
IMG_1108

フォトコンの募集はまだ続いていますよー。
保存センター、レストハウスなども
ピークの時ほど沢山じゃないですが、ばらは咲き続けていますので
8月22日の締め切りまで、まだの方は是非写真撮りに来てくださいね。
当保存センターも、ぼちぼち咲いていますので
上手く角度とか変えたり、下からのアングルとかで撮れば
良いの撮れると思います。
IMG_1107

ばらがない場所は、洋館だけの写真でもOKなのです。
こども賞もありますから、夏休みに子供さんと一緒に
居留地地区の洋館を巡って、写真撮るのも良いのではないでしょうか(*^_^*)

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20140712-2/trackback/