総会とマップ作り

更新日:2014/06/22

総会の準備等で、ブログをちょっとご無沙汰してましたが
昨日、21日(土)に南山手地区町並み保存会の総会が終わりました。

おかげさまで、、前年度の入館者と2階の部屋の利用が大幅にUPしました!
関係者の皆様、雨の中お疲れさまでしたm(__)m

総会の議事の後に、昨年度から活水大学生活デザイン科の
浜谷研究室の皆さんと一緒に取り組んでいる
長崎山手地区観光のマップ作りのプレゼンがありました。
若者ならではの発想で、実現に向けて進んでいますよー。
IMG_1090

IMG_1087

そのうちに、マップに関してのご報告も出来ると思います。


7日に珈琲教室での利用があったと、前のブログに載せましたが
その時いただいたコーヒーが、本当に美味しかったので
注文してしましました(^_^;)
宮崎で珈琲倶楽部というお店をやっている方で、速攻届けていただきました。
香りもすごく良くて美味しです!

ドリップ用とエスプレッソマシーン用を買いました。
エスプレッソマシーンは、おうちに居ながら
カフェの気分になれるのでお勧めします!

今使っている物は、5年くらい前に3万円ほどで買いましたが
先日アマゾンで調べたら、同じ程度のものが値段が結構高くなっていました。
エスプレッソマシーンはメーカーも種類も色々あり
初めて購入する時には、選ぶのが大変そうです(^_^;)
ちなみに、我が家のマシーンははSaecoと言うメーカーのイタリア製です。
毎日使って無事に5年もっています。

ばらは5月の第一弾が咲き終わり、新芽から第二弾が咲いています。
第一弾の花たちより小ぶりですが、蕾も沢山出来ているので
またしばらくは、ばらを楽しめそうですよ。
今日の様子↓
IMG_1092

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://minamiyamate.jp/news/blog/20140622-2/trackback/