坂道対決!!

更新日:2013/06/12

皆様、日曜日のほこ×たてと言うテレビ番組見ましたか?
ちょうど一ヶ月ほど前、保存センターの下でワイワイと
何かの撮影をしているのは目撃していました。
自転車に女の人が乗ってて、その他の方々が応援しているような感じでした。
某大手バイクメーカーのCM撮影かな?ぐらいだったので
写真でも撮るかと思いましたが、有名人?は誰もいなかったのでやめときました。
で、9日の夜テレビを見ていたら、長崎の坂道と電動アシスト自転車対決!
って内容で、もしやこの前の撮影はこれなのかー!と思ったら、これでした!
長崎の坂第3位がここだと言うことで、モチロン楽々登られて自転車に負けてました。
この坂距離短いしもっと急な坂たくさんあるのに?って思ったのはわたしだけ?
IMG_0169のコピー
第2位は、多分県立南高のところの坂みたいでした。
第1位は私にはどこか分かりませんでしたが、かなり強烈な坂でしたが結局自転車の勝ちでした。
でも、もっと強烈な坂は、探せば長崎にはいくらでもあるはずですよね。
ここ南山手地区や東山手地区にも沢山あるし・・・
長崎の人間は当たり前ですが、よその方はなんでそんなに所に住むの?
って感想なんでしょうね・・・
私は毎日120段の階段を上り下りしています。
自転車バイク通れない階段より、坂の方がまだマシですよ・・・

 一覧に戻る